練習って楽しい!

最近、子供たちとポケモン図鑑を見ていることが多くなり、キャラクターを描くことが多くなってきた、ひろです。

 

 

絵を描くことなんて

講師をやっているときに黒板に書く棒人間くらいで

ここまで模写をするのは高校の美術の授業以来です笑

 

 

いざ書き始めると、集中できて面白い。

上手いか下手かはよりも、集中して作業できるのが楽しいんです。

 

 

完璧にコピーすることは難しいけど、自分なりにここまで描けたらまずはOK!
というような簡単なゴール設定をしながら

絵を描く練習をしていると

だんだん楽しくなってきました。

 

 

家にいる時間が多い時だからこそ
何か始めてみたり

チャレンジしたみたり

オススメですよ!

 

もちろん、読書も良いですよね〜♪

 

図書館は閉まっている環境だとは思いますが

今の時代、電子書籍があるので

簡単に読書ができる。

 

 

すごい時代です。

 

 

新しい知識を得たり

昨日よりも、ちょっとだけ成長できると実感できる取り組みがあると

人は成長マインドを持つことが可能だと考えられています♪

 

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございます^^

 

 

最後の絵は
以前書いたキャラクター
『ピカチュー』と『ヒバニー』

 

 

リクエストが絶えないので
頑張りますw