単調な日々にちょっとした『アレ』を加えるだけで一瞬で達成感のある1日に変わるある方法

年末に大掃除をしてからまだ4ヶ月ですが

家の大掃除、いや、自分の作業スペースを作るための大規模な掃除(=大掃除)をしました。

 

タンス2つを別の部屋に移動させたり

家中のクローゼットの中をとにかく片っ端から断捨離してスペースを作り

読み終わった本もあらかた処分。

 

今まで衣装部屋としての機能しかなかった部屋に

突如として作業デスクが出来

ネット環境も整備され

寛ぐためのソファーまでもセットされました。

 

片付けている途中から

子供たちの興味関心がこの部屋に向けられ

今後は彼らの出入りが激しくなることが容易に想像つきますが

作業デスクという聖域は死守しようと考えています。

 

 

(いつまで守れるかな〜笑)

 

 

スタジオも今月末までは対面によるオフラインでの活動は自粛していますが

皆さんにお届けできるものを作成しようと考えています。

 

その環境を整えるための今回の大規模な掃除(大掃除と言いたいだけ)

 

 

今回の掃除は時間制限を設けてやってみました。

期限や締め切りのような形を決めて作業をすると

とにかく作業を進めるまたは終わらせることに集中するので、達成感も出てすごくいいですよ!

 

 

単調な日々にちょっとしたスパイスを入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

あえて、時間制限を設けてやってみる。

 

ぜひ、やってみたら感想も教えてくださいね〜!

info(あっと)takanohiroyuki.comまでお待ちしてます♪

(あっと)の部分を『@』へ変換してお送りくださ~い

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

運動やトレーニングについての配信は

メルマガで行っています。

メルマガ登録はこちら