ダイエットなんて興味ない!

この仕事をしてるとよく聞かれるんです。

『ダイエットメニュー作って欲しいください』って。

 

その時、僕はこういうんです。

『僕、ダイエット系のトレーニングはやってないんで』

嫌なやつだわぁ〜。

 

 

今日妻と、なんでこんなにダイエット系のトレーニングの需要があるのに

拒否反応みたいな対応してしまうのか、考えてみたんです。

 

 

そして結論。

 

僕がダイエットをしたことがない=ダイエットを成功させられるトレーニングができるか自信が無い

ということに気付きました。

 

痩せるという結果を自分自身が出したことないのに

『絶対痩せますよ!』なんて言えなかったんです。

 

 

いままで声をかけてくれた皆さん、すみません。

本当は自信がなかっただけです。

 

 

 

とりあえず、食事を抜けば痩せるらしいので

それをやってみることをお勧めします。

 

僕は、糖質制限反対派ですが。

 

あ、そういえば、糖質制限だけはやってみたことがあります。興味本位で。

確かに痩せます。体がしぼみました。

 

でもね、僕には合わなかった。

 

 

糖質を抜くと、体に力が入りにくくなり

とにかく疲労感が抜けなかった。

しまいには『やつれました?』

と聞かれる始末。

 

胃腸の調子もあまり良くなかったので

それ以来僕は糖質制限はしてません。

 

 

でも、最近感じるのは

『年齢』

そう、お年頃なんです。

 

 

走ってると

息が切れるし

「体が重い」

 

20代のころは、いつまでもどこまでも走っていける気がしてたのに

この頃は自分の体が20代の頃とは違うことを実感してます。

そして

正直、その事実を受け入れられない自分がいます。

 

 

 

あの頃のように

いつまでも動き回って無尽蔵に走り回っていたい

少年ひろくんと

いい加減、アラフォーの自覚を持て

というお兄ひろさん

 

が鬩ぎ合うんです。

 

 

 

その中で、気づいたのは

『いつまでも若くいたい』という気持ちがあること。

 

それは肉体的にも見た目にも。

 

 

妻にもいつまでも惚れられていたいし

子供たちにも『親父はやっぱりすげー』って言われたい。

 

なにより

いつまでも『歳取らないよね〜』って言われたい。

 

 

お酒やビールが好き。

ダイエットなんて興味ない。

やったことない。

ただ、年々感じる年齢という抗うことの出来ないもの。

アラフォーだし、そりゃそーか。

 

 

 

それでも!

体型はある程度維持したいし、体力落ちないようにしたい。

出来ることなら年齢に抗いたい!笑

 

 

 

そんな二兎を、いや三兎を追いたいという夢をみる

仲間を募集。

 

 

オンラインでトレーニングしたあとは

オンライン飲み会もしたい。

 

 

 

グループでのオンライントレーニング

このグループの目標は
『健康を維持しながら、お酒も飲み、とにかく毎日笑う』

 

健康を維持すること。

そして

仲間と笑い合うこと。

 

そして、運動を習慣にすること。

 

参加してくれる人たちでどんな化学反応が生まれるか

今から楽しみ!!

 

どうなるかなぁ〜

 

 

今回のグループオンライントレーニングの募集は
メルマガで行いますので、参加に興味がある方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら